さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

4月ってなんかまぶしいよな!  ライスタ角田

ふと思ったのだが、何かを「やったことある」人と「やったことない」人がいるとして、どちらが上なんだと。

こういう話になったとして、普通に考えたら何でも「やった事ある人」のほうが経験値として上なわけだから、威張れると思うんだよな、普通に考えると(もちろん犯罪は抜きよ)。

ところが、ライスタ角田はこういう発想をしてみた。
「やったことある人」は、「やったことない状態」にはもう
どうあがいても戻れない。
しかし、「やったことない人」というのは、これから「やったことある状態」にいつでもなれる可能性を死ぬまで秘めていれるわけで。
こういう考え方なら、「やったことない人」の方が有利なんだよな。


だから俺は、まだまだやったことないことが山積みだけども、

「これからやるんだもんね」みたいな顔して生きて行こう
と思うんだよな。

そんで、「俺はあんなことや、こんなこともやったことある」みたいなチョーシこいたヤツがいたら、

「なら俺のが上だぜ?お前はもうやったことない人には
永遠に戻れないんだからな」

みたいな顔してニヤリと笑ってやんの。



今日は一日部屋でこんなことを考えていたんだから、

俺ってほんと屁理屈ネクラだよなあ。

4月ってなんかまぶしいよな!

さっき松屋でメシにしてきたぜ!カレー意外にウマし!