さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

夫婦道 シーズン野田

武田鉄矢と高畑敦子のヒューマンコメディ、「夫婦道」が再放送でやってると思ったら、今季のドラマでやるみたいですね。

僕がこのドラマが大好きなんです。

ありえないことがおこり、内容めちゃめちゃなんだけど、ほっこりする感じがいいんですね。

武田鉄矢も高畑敦子は金パチからのヘッドハンティング的配役で、また違った役柄を演じていると思いきや、まんまなんですね。

武田鉄矢はずっと金パチ先生の演技しかできないのだろうけど、この役柄がはまっているんですね。

つまり、金パチ先生って色んな役にあてはまる役柄なのかもね。

海援隊のオープニングの曲もいい感じで金パチだし、金パチのスピンオフみたいなドラマ。

橋爪功も好きですし、しずちゃんもにも同情出来る。

人畜無害のドラマらしいドラマ。

1話完結だから無理矢理感がすごいけど。