さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

パソコン購入の巻   シーズン野田

ライスタ角田のパソコンが壊れて、はや数日。

ようやく明日その新しいパソコンが届くということで角田のテンションは最高潮に達し、いつでもキーボードを押せる様に爪を磨き、ついでに脇毛をパーマをかけている始末。

買った製品はもちろんimac。しかもかなりの上級品!

いや〜うらやまし。

アップルと仕事をしている加藤ふりかけいわく、今macはすごいらしい。

つい先日、自分もアップルのセミナーを受けに行ったのだが、確かにすごい。

触って楽しいを目指しているだけあって遊びの部分にとてつもなく力を入れている。

「特に物を創る人には、作ること以外を考えさせないように設計している。パソコンが苦手な人にはうってつけさ!」

だって。

回し者じゃないよ。

いま自分が使っているimacもまだまだばりばり活躍しているけれど、新しいimacが欲しくてたまりません。


買うきっかけがないので、角田のパソコンみたいに早く壊れないかな。