さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

昼夜逆転どー!!  ライスタ角田

体がなんだかおかしいです。

仕事がだいぶたまっていて、締め切りぎりぎりで戦ってます。
去年とは違いクリエイティブな仕事をまかされているので、充実感もあり楽しいのですが、お外では、こんなにも春が咲き誇っていて、いいお天気で、本日はお休日なのだから、たまにはどこかにお出かけして
「アハハ、太陽がいっぱいだ」などとつぶやいてみたいもんです。

まあでも、ランナーズハイならぬ「深夜ーズハイ」というものが人間にはありまして、深夜4時くらいでしょうか、
「俺は天才かもしれない」と思う瞬間がやってきます。

そのときの高揚感、幸福感はなかなか昼間には味わえないもんなんで、この生活はこの生活でいいと思うときもあります。

実際天才かどうかなんてどうでもいいっしょ!みんな天才でありたがるけど、俺は天才は嫌だね。だって生まれつきすごい人ってことでしょ。そんなのはそいつがすごいわけじゃなくてたまたますごく生まれたってことになるんだからね。
凡人なのに、こんだけやれるなんて!みたいな方がすごいと思うよ、おいら。
で、実際「天才」とか呼ばれてる人って、実は後者であることが多いと思うのね。まあいいや、ちょっと疲れたからこの話やめるわ。

さ、深夜のCDTVでも観ながら、じっくりお仕事しますか!
それにしてもこのニューパソコンいいなあ!!

ハフー。