さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

俺のたち。

1月2月3月と仕事がほとんどなかったのに、急に仕事が増えて来た。

だが実際、俺には仕事などいらないたちだ。

なぜなら宝くじに当たるたちだし、加藤ふりかけとライスタ角田が、俺の才能に惚れ込んで俺のために馬車馬のように働くたちだからだ。

彼女にも貢がしているたちで、彼女も貢ぐたちなのだ。

その他、数人の女が俺様に貢ぎ貢ぎ切るたちなので、お金には困っていない。

病弱な体の今にも死にそうな両親からのハンパない仕送りも、俺の肥やしの「たち」になっている。

そんなたちであるのだが、まだまだ選挙出馬にはお金が足りないたちで、来た仕事は断らない様にしているたちなのだが、ここに来て膨大にふくれあがってしまった。

制作も同時並行でやるとなると相当きついが、遊びや余裕は忘れないようにしてる。

この職業、まじめくさってやってられるたちではないのだ!

視野を広く持つことが重要なたちで、狭いたちではなにも生まれない。

たちは広いに限る。

たち広し!!


しかし、コナンの犯人の隠し方にセンスを感じない。

黒い影みたいなやつ。

隠していますってっていう開き直りが、思考停止な気がしてならない。

漫画の時は気にならないが、アニメになると途端アホらしいし、アニメが下手に見える。

というか、コナンのアニメって下手じゃない?