読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

おれのしあわせ   ライスタ角田

2時間や3時間のレベルじゃなく、半日まったく作業が進まない日もあるこの生業。それでもおもれー!!と思えるものができた時、おそらく大麻を吸うより気もちいい幸福感につつまれるってわけ。
今ひとつ「おもれー!!」のができたので、ちょっと休憩にブログ書いてる。
昨日、うちの加藤ふりかけが会社の部下(たけP)をつれてきて、深夜まで飲み明かし、あげくのはてにそのたけPはこのライスタ様の部屋のお布団でグースカ酔いつぶれちゃったもんだから、俺はほとんど寝ておらずグロッキー状態。
たけPも布団を占拠しているし、いい機会だから朝まで脚本書いたりしよう、なんて意気込んでパチパチキーボードをたたいてたんだけど、「うちって空港に近かったっけ?」と錯覚するくらいうるさいたけPのイビキ!!まじイビキ!!全然進まないっちゅうわけ。

とりあえず明け方近くの、たけPの「寝っ屁」はここ数年で一番いらついた屁だったな。
でもめちゃくちゃ凝った朝ごはんを用意してくれてたので、帳消しにしてあげました!たけPありがと!今度寝っぺしたらぶち殺すよ〜!('∀`)/
hahu-