読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

アンサーブログ   シーズン野田

雨が降っていますね。

一昨年耳を負傷してから、雨が降ってると頭がくらくらする。

鈍い頭痛も訪ねてくる。

そんな気がするだけかもしれないが、今日はあまり仕事が捗らない。

健康優良児のライスタ角田のように呑気に体を鍛える気にならない。


こんな繊細で孤高な自分ですから、K1見てると、来世はどうかファイターになりたいと願わずにはいられない。

やはり強いものが、真の漢(男)なのだ!

貧弱な体じゃ誰も守れない。

いつも何かと衝突したとき思うのは「魔裟斗よ我に憑依せよ!」という、完全なる依頼心。

自分は鍛える精神力も忍耐力もさらさら持ち合わせていない、サラサラヘアーの贅肉男なもんですから、普通に生活しているだけで「パーフェクトボディ」にどうにかならないかと、ハイチュウにこしあん乗ってけて食べながら、空想に耽ってる。

話はそれるが「ハイチュウにこしあん乗っけて食べながら」という下りは、談志的イリュージョンだと思いませんか?現代版の。

もとい、こんな出不精愚鈍のオレだから、部屋もきたないし、いつだったかギョウ虫検査の時に、さすがに検査に引っかかると思いしぶしぶウンコを拭いて以来、今日までウンコは拭いたことがない。

お尻のウンコは紙で拭くものではなく、高圧シャワーで流すものという概念が定着してしまった。


とにかく雨の日は何にもする気にならない。

それは、きっと空が忙しそうだから?

ほんと空って馬鹿だよね。



先日角田が怒りのブログで告訴した噂の男、竹前(右端)と角田とふりかけ


まさに、屁をこく瞬間の竹前