さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

やっば!  シーズン野田

忙しいとか、あんまり言いたくないけど、忙しい。

実際、忙しいこと自体には何も問題は無くて、忙しい故に起こる不可抗力的副産物に頭を抱える。

つまり何が言いたいか、勘のいい方はお分かりだろう。

なんと、「夫婦道」第二話を見逃したのだ!!

全く忘れていた。

仕事に集中し過ぎて、何よりも大事な夫婦道を見逃すとは全く情けない。

この年になると、主婦じゃあるまいし毎週楽しみにしているテレビ番組などなくて、寂しい思いをしているのだが、久々のお待ちかね番組「夫婦道」も、たかだが仕事ぐらいで忘れるってくらいのドラマだってことなのか。

いや、けれど、久々のこの「見逃した!」って感覚は、紛うことなき期待の反作用。

やっぱり、悔しいのだ。


今日、加藤ふりかけがなぜか意気消沈しへこんでいたのだが、おそらく「夫婦道ショック」だろう。


頼む昨日にもどってくれ!! 

きっと草なぎ君も見逃したのだろう。

わかるよ、その気持ち。

みんな「夫婦道」が大好きなのね!