さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

栗原清志… シーズン野田

栗原清志が死んだらしい。

別にCD一枚もってないし、そんなにたくさんの曲を知っているわけじゃないのだけれど、生まれて初めての行ったロックライブが彼のステージだったので、自分の中では少し特別なミュージシャンだ。

前々から、癌で闘病し、ap bankのフェスも辞退したのを聞いていたので、やっぱりかと思ったが、わけーよなぁと思う。

昔、平成教育委員会の司会の逸見さんが死んだときも、けっこうショックだったなぁ。

きっと若かったからだろう。

若いってだけで、人は死んだらだめなんだろうな。

老害というか、もっとじじいでさ、死んでいい奴っているよね。

俺の頭の中には3人浮かんでいるけど、ここで言ったら北野誠みたいになっちゃうから言わないけど(別に何の影響もないか)。

なんか誰にも違和感を与えない、自然な人生を送りたいですね。

普通の人生じゃなくて、自然な人生。