さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

センス・オブ・ワンダー  ライフスタイル角田

ハフー。
今日は「ハフー」始まりです、ライスタ角田です。
脚本を書き終えました。予定より3週間近く遅れてしまいました…にがウーロンのみなさん、申し訳ありません。
とりあえずこれからシーズン野田チェックが入り、まあまあOKならメンバーと関係者にファイル一括送信します。
ほんと、便利な時代ったらありゃしない。たしかに文明批判とか、安直にやると馬鹿にされるのもうなずける。文明批判するなら、まず着てる服を脱げ!火を木でおこせ!こう言われますものね。

さて、今回の脚本は20ページ弱になりましたが、30分くらいの作品になるのかな。短編って、絶対長編より難しいよね。
世にも奇妙な物語、なかなか面白いのナイもんね。初期〜中期はいろいろあった気がするけど。最初の頃はネタたまってるものね。

今回、30分程度の企画で数ヶ月かけちゃったりしたもんで、ちょっと自信失いかけでやんすが、まあなんとかできてきたので自信復活。イチローも4月は調子あがらないんでしょ?一緒、一緒!OK!
キャストがけっこう多いので、いい役者ばかり集めるの大変だなあ。面白くなってきたぜ!

your friend, LifeStyleTSUNODA.