さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

アフタースクールをみた  ライスタ角田

細かいとこまでこだわってて、飽きずに最後までみれました。
ただ、細かいネタに下ネタの割合が多いかな、と思いました。
下ネタは一個でいいよね。あとあの大オチはすごい嫌いでした。
たいした爽快感もないし、切れもなくだらだらしてるし。それ以上に、あれはないよ。ネタばれだから言えないけど、おれの大嫌いな「あれ」にすべての解決をさせるなんて、大丈夫ですか?映画として。これみて思い出したのは、ドラえもんの映画の「ギガゾンビ」が出てくるやつね。あれのオチにもたまげたもん。あれといっしょだよね、解決のしかた。
キャラは脇役まで立っていて良かったけどな!でもドンデン返しだったら「スティング」の足元にも及ばないと思う!あの爽快感を超えるどんでん返しは未だに記憶にないぞ!ライスタ角田です!

最近暑くなってきましたね。暑くなってくると、生理的には嫌なんだけど、なんか盛り上がってきます。たぶん、夜の気温がベストになる季節だからですね。夜快適っていうのはすごくいい。夜風が涼しいとか、すごく風流だよね!なんかわくわくしてきたな。よし、あと3時間くらい仕事して、散歩でも行くか!
ハフー(行かないよ〜)