さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

こんな世界の片隅  ライスタ角田

こんな世界の片隅の、築四十年、耐震強度も不明のぼろアパートで、悶々ムラムラしている男たちが、珍妙なお話を真剣に考え、議論している様を想像してごらん。ライスタ角田です。

例えば通勤の時に、音楽を聴く人は大勢います。小説を読む人も、漫画を読む人も、ゲームをする人もいます。
そのすべては、僕らみたいな人間がいずれ作る事になるんです。人によって、「豊かさとは何か」は違うだろうけど、しょーもないギャグだったり、それやって何の意味があるのってことだったりを、堂々と、誇りを持って、いや誇りを持つなんてことすら考えないで、作っている、僕らみたいな人間が、実はいるんです!ほんとにいるんだぜ!信じらんないよな!
この業界じゃあ、制作にぼっとうしていたり何だりで、ろくに風呂にも入らずに、だいぶ臭い人もけっこういるとは思うけど、僕はきれい好きだから、安心してよね。
とりあえず若くてかわいいピチピチギャルさんとか、今度飯でも食おうぜ!連絡待ってる!かっこいいんだぜ、俺たちみたいな打算のない人間ってのもさ!へへ!ハフー。
yourfriend,LifestyleTSUNODA.