さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

ああ川の流れのように  ライスタ角田

昨日はマイケルジャクソンが亡くなり、世界中がドタバタしていました。そんな世界の片隅の、一個人、ライスタ角田も、個人的な事件でドタバタしていました。マイケルジャクソンの死で霞んじゃってるけど、けっこうな事件だけども。俺は「どーでもええ。へーって感じ」と強がってみたりしてるもののね。こんな時に、仕事の締め切りが迫っていて、感傷にも浸れず、ガシガシ仕事をしてます。なんか「俺ってすごいな」とちょっと思いました。
今日は実家に帰ってきて、父親にちょっと遅めの父の日のギフトをあげました。父親がほしがっていた「黄色系のネクタイ」です。
ネクタイなんてまったくしないので、どういうのがネクタイ的におしゃれで、どういうのがどういうスーツに合うのかとか、全然わかんないんだけど、消去法で「これだ」ってのを選んで買いました。そしてそれを父にあげました。父は喜んでました。
文章がただ事実を追っているだけになってしまっているのは、さすがのライスタもちょっとお疲れ気味ってやつかもな。
6月ももう終わりますね。素敵です。なんか、一年の本番というか、メインって7月からな気がしますよね。6月までは準備期間みたいなね。準備期間こそ大事なんだけれどもね。とにかく、来月からビシッ、バシッ、ドカーンとやろうと思うね。んで、生き方もちょっと変えようと思うね。ブッダやキリストみたいな精神で、生きていこうと思うね。隣人を愛していこうと思いますね。
ね!