読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

けっこんハフー  ライスタ角田

近頃ハフーなことばっかでやんなっちまいますが、もうすぐ給料日なのでとりあえずhappyです。おなじみライスタです。
友引の日って結婚式が多いんですね。最近知りました。みんなそろいもそろって結婚するけど、(しない派の人ごめんね)少しの疑いや迷いもなく結婚する人ってどのくらいいるんだろう。「この人でいいんだろうか」とか、「この人じゃないなら誰なんだろう」とか、「結婚してずっと仲良く幸せになんてできるのだろうか」とか。とりあえず、する前からそんなこと考えたってしょうがねえ、結婚だ!てな感じでしょうか。幸せだけを求めたってしょうがない、結婚して家庭を作り子孫を残すことはほぼ義務だ!って感じかにゃ?もちろん結婚生活というものを体験してみたいし、いつか子供はほしくなるだろうな僕も。そして何度も「今幸せだな」って思うんだろうけども。
なんか幸せばかりを追うのを、当然のことのように考えなくてもよいじゃねいか。それに、幸せは永久の中にあるのじゃなくて一瞬一瞬の中にだけあるらしいじゃねいか?ということはだよ…まあいいやハフー、僕には当分わかりそうもありませんね。
ね!