さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

過去の日記   ライスタ角田

自分の書いた過去のブログを見直していたら、けっこう前に「夢占い」について書いてあるライスタブログがありました。
そこには「最近すごい上り調子な感じのはずなんだけど、今日観た夢を夢占いで調べたら、近々よくない事が起こる兆しと書かれていた」とあったので、やはり夢占いはバカにできないなと思いました。
たしかにその後、いろいろとよくない事がありました。
なので近頃、朝起きたら必ず夢占いの本を観る事にしています。
そもそもなんで人間は夢なんかみるんでしょうね。動物はみてるのかな。夢っていうのは、最も身近なスピリチュアル体験と言っても過言ではありませんよね。あまり夢はすごいだなんだと言っていると宗教じみてくるので、僕としてはもう一人の自分が冷静に物事を判断して知らせてくれている、くらいに解釈してます。
さきほど観た夢が不吉なキーワード満載の夢だったようなので、警戒しています。

そういえば昨日、シーズン野田、ヒューマニズム坂元、ライフスタイル角田、三人合わせて「華のある不細工三人組」と呼ばれました。
なにか関係があるのでしょうか。