読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

宮本信子口(みやもとのぶこぐち) シーズン野田

この世は2種類の人間にわけられます。

宮本信子の口かそうでないか。


一見するとなんのことかわからないとは思いますが、つまり、宮本信子系列の口かどうかということです。

ちなみにこちらが宮本信子さん。

説明するまでもなく、伊丹映画で有名な女優さんです。

写真ではわかりづらいのですが独特な口元をしています。

特筆すべきは口角がきゅっとださい感じで(良い意味です)、古くささを醸し出している点ですね。

あくまでもイメージなのですが。




ということで今回は、宮本信子口ベストスリー!を発表したいと思います。
まずは第三位!!









高山久(野球選手)

まったく知らない選手ですが、おそらくこの野球選手は宮本信子口であることをまだ自覚していないと思います。
西武ライオンズの選手らしいですが、これだけで応援したくなります。



続いて第二位は!










スカーレットヨハンソン(女優)!!

これはかなりの宮本信子口です。少し厚ぼったいですが、見事なまでのださい口角はさすが二位といったところです。
こりゃ、ウッディアレンも気に入るわけです。



さてお待ちかね、栄えある第一位は!!!











ライフスタイル角田(カス天才)!!

ここまでくると堂々としたもので、もはや宮本信子口というか、宮本信子が角田口と言っても過言ではないほどのだささです。
彼が凄い点は、宮本信子口である事を自覚しているという点です。
宮本信子さんでさえ、宮本信子口であることを自覚しているのか怪しいものです。



ちなみに木村かエラは、戸田恵子口です。
比べてみてね!