さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

火星に謝れ!  ライスタ角田

森林が減って禿げ散らかしてきてる地球に「地球やばい」ってお前それ、火星に失礼だろ!!火星に謝れ!火星はツルっぱげだけど、やばいなんて一ミリも思ってねーだろ!森林があると健全ってお前、勝手な事言うのもいい加減にしろよ!
と、昨日の僕の夢の中でバーコード禿げのおっさんが言ってました。未来の僕かもしれません。
明日は選挙ですが、僕はもう期日前投票を済ませました。投票率、すごいことになりそうですね。だって僕が入れたんですからね。
今、報酬が、という意味ではない大きな仕事が3つほどあります。将来を見据えた場合の「大きな」という意味です。これ全部失敗したら、いろいろ諦めた方がいいかもしれません。

とりあえず地球は全然やばくねーから自分のことだけ考えろや!