さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

来月誕生日です。ライフスタイル角田です。

11月15日はライフスタイル角田の誕生日です。よろしくな!
うちのシーズン野田がこの前こう言い放ちました。

「ライスタ角田って、聞いてると誰からも特に会いたがられないよな」

その通りすぎてグウの音も出ませんでした。確かに、僕らの共通の友人たちは、口を揃えて「シーズン野田に会いたいな」と言います。そして付け加えるように「ライスタも、まあ」みたいな感じです。そうです、シーズンは生粋の「会いたがられ」なのです。そしてライスタは筋金入りの「会いたがられな」なのです。
でも、よくよく考えてみると、ライスタの大学の友人なんてほとんど野田づてで知り合ってるわけで、そりゃそうなるのも当然なわけで、俺のせいじゃねーんじゃねーかと思ったり。かといって野田関係なく知り合った人にそこまで会いたがられるかって言うと、別にそんなこともなく。
俺結婚式するとき親戚とか友人役のバイトやとわねーとやべーぞこりゃ…。(ほんとにある仕事らしいですよ)


てか気にしてねーし!!!クッキーになっちゃえ!!!