さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

THIS IS IT   ライスタ角田

観てきましたよ。マイコーマイコージャクソー。
ちょっとこれはもうね、姑息にも期間限定公開してるけども、結果的には「急いで観に行かなくては」ってなって、ちゃんと劇場で観る人が増えたとおもーんだよね。そんで、それは観た人にとっても、結果的にいいことだったと思うよ。これはDVDじゃだめなんだよ。絶対にだめ。これはね、映像ライブなの。もちろん、リハ映像だし、マイコーも抑えて唄ってるから、本人はこんな映像を劇場で公開なんて絶対許さなかっただろうけど、これはやっぱりイベントですから。死んでしまったから行う追悼イベントですからね。マイコーを観たかった人たちのためにも、せめてこんくらいはやらないかんのですよ。そんで、やってよかったと思うよ、劇場公開。マイコーのかっこよさのみをフィーチャーした、この作品ね。顔がおかしいとかバッシングしてたことも忘れて、しびれるよね。
これはね、クリエーターはね、全員みなくちゃいけないね。
俺も全然ファンじゃないけど、ほんと観てよかったもの。
リエーターは、偉大なクリエーターの偉業をみて、んでそれをガソリンに変えて(ハイオクね)、走り続ける外車(燃費激ワル)みたいなもんよ。

このサイトも多分クリエーターしかみてねーだろうからさ、みんなぜひ観てきてよ。じゃる気出ると思うよ。
今大事なのはじゃる気だけ。ふぬけは去ね!