読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

にがレシピ01       シーズン野田

厳寒の折、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

DVDを、Disk1からDisk2へと交換しようとしたら、どこでどう間違ったかまたDisk1を入れてしまい、途中まで気がつかないで見ていたという失態も、全て寒さで手がかじかんでしまったがゆえのこと。

寒いとセックスとドラックとロックンロールしかやる気にならないあなたに、にがウーロン特製スペシャルメニュー「くそうま洋風塩ラーメン」のレシピをドカーンと紹介しちゃうよ!

今回料理を担当してくれるのは、加藤ふりかけオールスターズの主催者加藤ふりかけ先生です。

先生よろしくお願いします。

「しゃかしゃか」


さぁ、刮目せよ!!


まず用意するのもの


・白菜(甘み用)
・白ワイン(風味用)
・とろけるチーズ(コク用)
サッポロ一番の塩ラーメン(味用、満腹用)
※お好みで動物性タンパク質も入れてもいいかもね。





1.まず白菜を煮出そう!
白菜って火を通すといい感じでより甘みが増すから、なおさら煮出そう。
甘いのが嫌いな方はお好みで煮出してね。
※ウインナーを入れるアレンジも可。





2.そこに、サッポロ一番の社長がGOを出した、いい感じの乾麺をぶっこみ、しこたまいい感じにしていきます。
※いい感じにするように注意!





3.ワインをいい感じでどぼどぼと、しゃかしゃかっとふりかけ、サッポロ一番の社長がGOを出した味粉をいい感じで「しゃかしゃか」とふりかけます。
※アルコールは蒸発するから大丈夫!うちの親父の様にね…。泣いたろか!







4.いい感じで溶いた溶き卵をふりかけ、いい感じでとろける、雪印の社長が口を挟みながらも最終的にはGOをだしたチーズを、置きます。
※この時、戦争が起きたら、そちらを優先して下さい。



これで終わり!

みんな簡単だったよね。

どう?おいしいかな?

え?かん水臭くて食べられないって?
そりゃあんた、美味しんぼの読み過ぎだって!!!




さて、ここで宣伝。
トップにもあがっているけれども、またVJやります。
でそのホームページができたとのこと。がしかし、正直ぶちぎれています(角田は7キロ痩せました)。
その真相は、是非ともアクセスしていただいてご確認下さい。
niga oolong より。


http://rhythmholic.net/