さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

シーズン野田のため息ブログ

もう今年も残すところあと一ヶ月ほどとなりました。

なのに急に予定が増え始め、髪の毛は減りそうな感じですが、暇より増しか。

にがウーロンのヒューマニズム坂元がインフルエンザになったようですが、皆さんも気をつけて下さい。


※インフルエンザ拡大イメージ

彼の場合、新型ではなく、3年前に流行ったやつらしいです。

何とも時代遅れな男ですが、心配です。

彼に励ましのメールでも送ってあげて下さい。


一応サンプルとして励ましの言葉を貼付けておきますので、コピペしてもらうと楽かもしれません。


負ける人のおかげで勝てるんだよなぁ
ギャル系の美人より


彼は、ギャル系の美人と相田みつをにはとことん弱い、人間だもの。

とりあえず送ってあげてください。




先日、角田の誕生日に、楳図かずお先生監修の「四コマ漫画入門」をプレゼントしました。


包みのリボンのシールに反射した顔を見る角田


突然のグワッシに、憂い。


趣味悠々のテキストであることを強調。



彼はあまり勉強をしないで我流で制作をするので、一度基本に立ち返ってみる事でさらに表現の幅が広がるのではないかと思い立ち、プレゼントにいたった次第です。

全く喜んではいませんでしたが、今後彼の漫画が少しでも面白くなる様に願っています。



ちなみに今回の趣味悠々、めちゃくちゃ面白いです。

是非見て下さい。

僕の中では、鶴太郎が日本画を教える回を上回りました。

なんつーか…とにかく見て下さい。