さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

頼りがい  シーズン野田

ミスチルの新曲がいいです。

別にミスチルが好きってわけじゃないですが、
趣味思考が細分化していく中、それでも多くの人に向けるドポップなストレートを貫く潔さは、王者にしかできないことかもしれないですけど、大変頼もしく思えます。

B'zさんもそうですね。頼もしい。

ハリウッド映画みたいなもんです。

長年やってきたがゆえの強度は、なかなか新人バンドには出せないでしょうが、がんばって「皆の音楽」を奏でてもらいたいですね。

まぁ僕らもそうなろうと思ってはいたのですが、ちょっとマニア向けと言うか、普通の人には狙い所が微妙すぎて、伝わらないことばかりなので、最近は諦めかけています…。

いやいや、30までは諦めないぞ!!


先日、久しぶりに愛弟子の竹前小太郎が、その昔、一週間にセクロスを40回以上やったことを自慢しにやってきました。

実際は数えていたわけではないらしいですが、


「コンドーム4ダース弱が一週間でなくなったというのはそういうことである、あるぞえ」


ということらしく、逆算の妙だと、勝手に納得していました。

今はからっきししていないようです。

無理矢理前半のくだりに繋げるならば、ミスチルやB'zと同じように、彼も頼もしいということです。