読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

またまた要チェック注意報発令  シーズン野田

引きこもりのオイラがこの寒い中、わざわざ一山越えた最寄りのコンビニに足を運んだのも、加藤ふりかけが加藤晃央名義で今日の読売新聞朝刊に掲載されたってんだから、行くしかあんめぇってってのが事の次第で、去年、信濃毎日新聞だったかの一面に載った際、次もし新聞に載ることがあったら

「肛門に体温計を入れて検温してる際、ピピッと鳴ったらピーピーきちゃった」

っていうオイラの面白小話を是非載っけてくれって口約束したってのが記憶あって、かすかに期待してたんだけども、まぁ載ってないこと載ってないこと。

新聞屋も、売上げ変わってくるのによ、本に馬鹿なことしとるわ。


「日本には美術・芸術系の学生が約9万人いる。才能を眠らせてはもったいない」

って書いてあるんだが、こうとも言える。

「日本にいる美術・芸術系の学生、約9万人の才能を起こせ!揺すれ揺すれ、揺すって起こせ!」

本当にこうとも言えるだけってやつね。




さて、新聞の写真。

ヤクチュウみたいな顔をしとりますが、

お塩(おしお)じゃないよ、加糖(かとう)だよ。

うまい!シーズン野田ってのは何でも言うね。


あと、いい加減にしろって思うのが、信濃毎日新聞も、テレビ出たときも、今回も、どこもかしこも名前表記が間違ってるっていうね。


ここで声を大にして言いますが、カトウアキオじゃなくて、カトウアキオね!あきおう!!

マスコミは人の名前をなんだと思っているんだか。

名前ってのはさ、アイデンティティーなんだからね。

多摩川にいるからタマちゃん程度の了見しかないってのが気に入らないね、全く。

どうせ間違ったこと載せるんだったら、オイラの面白小話でも載せたらどうだい?