さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

すこぶる調子がよいです  ライスタ角田

ほんとは全然書くことがないのですが、昨日の野田のブログがあまりにも名誉毀損に当たるので、はやくトップから消し去らなくては、という思いのみで、今キーをたたいてます。ガチでその思いのみです。

最近僕は最寄のガストに毎日のように通っており、今日もガストから帰ってきたばかりなのですが、俺以外にも毎日来てる二人組の女がいて、あれは何なんだろうと気になってます。

勉強しにきてるわけでもなく、深夜、閉店まで談笑してるだけってのが気になる理由でしょーね。好きなんだろな、深夜のガスト。

深夜のガストってのは、確かに不思議なエネルギーというか、何か変なのに満ちているんです。
なんか、誰と会話するわけでもないけど、ただそこに人が集まってて安心できる、、、なんつーか、旅の途中に、ぽつんとある宿みたいな、ほっとする感じが、あると思ってる。
きっと、幽霊も何人かは集まってるんじゃないかな。実は。


ところでmaxellのイヤホンを買ったんですが、とても良くてびっくりしてます。
最近ipodnanoを手に入れ、仕事中はずーーーっと音楽を聴いてるんですけど、もともとついてたイヤホンのクオリティが低かったのもあるのかもしんないけど、音がむっちゃいいのね。
ノイズキャンセリング機能っていう、周りの環境音に対して、逆の音波を出すことによって打ち消してノイズを0にしちゃうっていう驚天動地の機能なんですけど、これの力も合いまって、もうね、ボーカルが耳元で歌ってくれてる感じね。
びっくりしちゃってしばらく作業できなかったもの。

このmaxcellのイヤホン、買う前にネットで調べたら、めちゃくちゃ評判悪かったんですよ。
でもヨドバシで試し聴きして、明らかにこれが一番良く聴こえたから、自分の耳を信じて買ったってわけ。オーディオテクニカとかBOZE
を素通りし、これを買ってしまったわけ!値段は正直、安くはない!

いや、ひさしぶりの感動体験ですわ。僕って小市民ですわ。耳元で聴こえて一番うれしいのはやっぱブリグリだお。素敵っス!もっと評価されてもいいよね。

maxcellさんは、データ用のDVDも一番エラーが少ないからお世話になっているし、これも正直もっと評価されてもいいと思ってる。

っつーわけで、また作業に戻ります。

ケツ犬、第10回更新されてマース。みてね!

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/eden_0001.html