さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

「角田、風邪をこじらす」の巻   シーズン野田

タイトルの読み方なのですが、


「角田、風邪をこじらす」


までは、お好きなイントネーションで読んでいただいて、


「の巻」に関しては、


「の」にアクセントを置いて

!巻」

って感じで読んで下さい。


もっと言うなら、

!巻」って感じで、拳を入れて下さい。


なかなか文章で読み方までは伝えることはできないのですが、見事その難題をクリアしてみました。




さてさて、本題なのでが、タイトル通り。



毎年恒例



角田の風邪とかけまして、帰省ラッシュと解きます。

その心は、どちらも「せきこみ」ます・・・


で同じみの「風邪っぴき」ウィークリー。



↑この季節、彼って必ず高熱出して、咳き込んで、巻きグソ乗っけてダウンするのね。


ただ、うなされて吐き出す言葉が

「今日は、どの女にしようかなぁ…」

だから、苦しんでるのかなんなのかよくわからないんだけど、


とりあえずうらやましいわな。


風邪は治っても、マン性ドスケベ病は治りそうにありません。