さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

今更ながら!  シーズン野田

先日お会いした、石井聰亙あらため石井岳龍監督に

「僕には無理だった!大無理だった!」と批判された、

にがウーロンムービー『蝉顔』ですが、

友人の友人はアルカイダではありませんが、友人のマブダチ女子が大絶賛して下さいました。



今更ながら、とてもウレピーかったです。


あと、ポミーのCMも今更ながら、大絶賛してくださいました。

その子は特にハイセンス極まりないので、より嬉しかったです。


最近は、その作品がどういう代物かってことより、

その作品をどう見るか、

ってことのが重要な気がしています。



批判する人も、

褒めてくれる人も、

これからお休みの方も、

そしてお目覚めの方も、



色んな人がいるよな〜って思いますから、あまり評判や噂ででものごと判断しちゃいけないよねぇ。

ますますネットや携帯があるから体験することに億劫になった現代人だけど、一番の問題は、体験していないのにした気になれるってことだよね。

やらなくてもわかる…と思い込める。

もっとコミニュケーションとらなあきません!

情報の流動性のせいだな!!



情報の流動性め!!



さて本題

先日、「白いアイス」っていうバンドのライブに行きました。


とてもキュートなガールズバンドで、ライスタ角田のプロデュースにより誕生したと言っても過言です。

ともて心地よい時間が流れました。

「僕地球人!!」って歌が最高です。


「僕地球人!」って歌うと、

観客が

「知ってる!知ってる!見ればわかるよ!」

て合いの手を入れるのですが、会場に一体感が生まれます。


決してうまくはないんだけど、それがいいんだよね〜〜〜!


生みの親である、ライスタ角田も心配そうに見ています。

ちなみに、ライスタは地球人ではなく

「マラデカほんまでっか星人」です。



イエ〜イ!!(ハイタッチ)