さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

春ラップ日和  シーズン野田

なんだか、精神的に余裕がないので旅に出たいのですが、

結局それもまた色々と余裕がないので無理なのですが、

余裕があるときは旅に出たい何てあんまり思わないので、

世の中ってウマくいかないなって話です。



自己啓発の本を読んでは、心を鎮めている毎日です。

思い当たるだけで、嫌な事が六個ほどあります。

良い事は、これと言って思い当たりません。



ウンコもあんまりお尻に付きません。



今日角田に、ネガティブな事ばかり言っていたら怒られました。

角田
「うつるんだよそのネガティブ!

こっちまで暗くなるわ!殺すぞ!

二兆枚あるケツ犬のボツ原稿を丸めてけつの穴にブッサしてやろうか!

だいたい何がケツ犬だ!

この漫画のどこが面白いって言うんだ!?

面白いと思うやつ一人ずつ来い!

二兆枚あるケツ犬のボツ原稿を丸めてけつの穴にブッサしてやるからよ!」



角田の怒りのお言葉を聞いていると、なぜか元気が出ます。



春って自殺者がめちゃめちゃ多くて、自殺防止強化期間らしいんですね。

で、やっぱ春って、あったかいし

歩いているだけでも陽気になれるじゃないですか。

そうするとね、

こんなに気持ちのいい陽気な季節なのに、自分はなんてダメなヤツなんだろう?

っていう反作用で、自分の暗いところに焦点当てちゃうんだろうって思うんです。


何にも考えずにいられれば一番いいのだけれど、

ふと、自分の内面をほじくりだしてしまう、



そんなきっかけが春にはあるんですね。



では、最後にラップで自分を盛り上げたいと思います。




桜がピンクで、自分はブルー

外は陽気で、自分は陰気

出会いの季節に、慈愛で苦節

さぁ、自分のケツは自分で拭こう!

ウンついてないから、より不幸!

やな事ばかりで悩みも深う!

けどそんなときは、口笛吹こう!

ピーピーピー!

ピーピーピー!

お腹もピーピー、下痢ピーピー。

ほら来た、シフクの兵隊さん

再び用足し、ケツ拭こう!

今度はきっとウンがついてるさ!

ケツに紙当て、紙合わせ(しあわせ)さ!




どう、元気になりましたか?


シフク(至福)の兵隊→私服の兵隊→便衣兵→ベンイヘイ→便意
なんて、なかなかだよね?


説明しちゃうのがこれ僕の弱さね。