読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

コツ・コツ    ライスタ角田

おひさしぶりっす!ライスタ角田です。

つまらないブログですが、ほんの一握りの読んでくださる方がいる限り、やっぱり書き続けていこうと思ってます。

そして、先日「ライスタブログはつまらない」と発言して物議をかもした、蒸発癖のある長野人・竹前くそやろう、お前は絶対読むなよ!!ふーんだ!!


7月クランクインに向けて、着実に長編映画プロジェクトが進んでいます。物事はいつも水面下で動くよね。第三者には、いきなり現れたように見えるだろうね。

びっくりするよ。

石の上にも三年、ぼくらも三年くそフリーターをやってきました。
リエーターだっての!とも言えるけど、やっぱりこんなくそ下積みはフリーターと身分一緒だよ。

昼過ぎまで寝てる日もあるしね俺は。

リエーターって、この世の最底辺の地位だと思うよ。

好き好んでなるんだから、全然かまわないはずさね。

唯一の強みが、好きなことやって生きてるってことさね。

でもなんか少しずつだけど、物事が見えてきた気がするんだよ。

少しずつだけど、経験して、少しずつ、成長してる気がする。


あんまり部屋出てないけどな。
もしかしたら、人って生きてるだけで成長するんじゃないかとも思っている。

出るに越したことはないけどな。

三年こうして生きてきたが、就職した人たちの三年に張り合えるよう、毎日ちゃんとしようと思っている。

今日もプールでしっかり泳いできたわ。

同居人の野田は、今日も見るからに下積み時代の仕事に追われている。

俺がプール帰りに買ってきた夜ご飯はカップラーメンと銀シャリのおにぎりとヨーグルトである。

下積みにもほどがあろう。

こうして、圧縮しまくったバネで、跳ぶ日を夢見てるおれら…

美しき、おれら…


希望もあります。

毎度宣伝させてもらってるライスタが描いてる下劣漫画「ケツ犬」アニメのホームページができたそうです!

東映さん、いや天下の東映様、この場を借りて、ありがとうございます。

面白そうだよね。ぜひ覗いてみてくれよな。

集合写真では、豪華キャストの中、ケツ犬のアニメを作ってくれた春日森さんの隣、つまりど真ん中に座ってしまっています。
われながらむかつく顔で座っています。

ここです。
http://www.toei-anim.co.jp/sp/mgta/


そして!!

我らがキング、キング加藤ふりかけの設立した大会社モーフィングプレゼンツ「美ナビ展」が大開催されます!!

2010.3.12-28森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ 森タワー52F)

http://ex.binavi.com/


ここにくれば、アートの最前線に触れられるかもな。

そして、あの加藤ふりかけに会える…かも!?