さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

だがペーは撮らない…  シーズン野田

言っていい??

とても言いたいことがあるのですが、言ってもいいでしょうか?

あの…めちゃめちゃ疲れています!!!




怒濤の撮影ラッシュなんです。

先日も、映画の撮影。

子役を使った演出に四苦八苦。

けど皆、とてもいい味出していて、ほっとしています。


教室も、美術さんが頑張って作って下さりました。


ここ、もともと何もないところを教室っぽくしてるんですが、いやいや、頭が下がります。



て、今日は

荒川の河川敷で、林家ペーパー師匠とお仕事。

とても、やさしいお二人で、サービス精神も満点。

何を言ってもやってくれるので、ともてスムーズに進みました。

けっこうなカット数を撮りました。

ヒューマニズム坂元と共演!!

そんなこんなで、めちゃめちゃ疲れてますが、楽しく生きています。


明日までに脚本書かねばなりませんが、だけど、全く頭が回らないので、寝ます。

あったこと適当に羅列してますが、ブログってこんな感じじゃないと書けませんよね。

あーーーーー疲れた!!!!

はいはいリクエストにお応えして、こちらの写真。


今回はミーちゃん(義弟)も出演して下さいました。

彼はもの凄い演技派で、役作りに関しても独自のプランとコンセプトを持っており、こっちが言った以上のことを返してくれます。

「楽しいので、ギャラとかいりません!」

なんて喜んでやってくれるし、こちらとしては 都合がいいのさ!!
じゃなくて、いつも自腹切ってもらってすいません…。

近々、Vシネ辺りからお呼びがかかると思いますね。


他にも、僕らの映画で制作をしてくれている春ちゃんもセーラー服姿で銀幕デビューし、

「セーラー服は聞いてません!快感」

とバチ切れられましたが、恥ずかしそうなのがまたいじらしい。

これ演出意図ね!




レフもってアシスタントやる加藤ふりかけですが、社長とはいえ、初心を忘れないところは立派です。

クライアントはどう思っていたのだろう…。

社長何しとんねん!!!(関西人ならこうつっこむだろうね)





しっかし疲れた。

アシスタントやってくれた,ネモちゃんも帰りの電車で僕の肩にもたれかかって寝ていました。

いつもなら僕が触ると、「またかぶれる!!」と言ってバチ切れるのですが、よほど疲れていたんだと思います。

本当に感謝です。


その後、映画の会議に遅れ、そこでもバチ切れられましたが、最後に言わせて下さい。



こちとら疲れとるんじゃ!!