読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

幼生の妖精の陽性なる養成をしろという要請。   シーズン野田

ツイッターとか、ブログとかやるやつって露出狂だよね」

って言ってる人がいるらしいが、本当にその通りだと思う。


皆、裸の自分を見てほしいんだ。

クリエイターとかさ、本当そうだよね。

基本「イタい」から始まってる。

「イタい勝負」が表現活動であると同時に、

モノ作りってのは「イタクない勝負」だって思うわ。


俺らだってUSTやったり、まぁ映画撮ったり、ブログもツイッターもそうだけど、どうしたってほっといたらイタくなる用なことばかりやってる。

なんでやるかっていったら、露出狂だからなんだろうね。



狂ってるから。



けど、狂いながらも、狂ってるのがバレない様にあれこれ頑張って一応考えて表現活動してる。

それには、受け手も面白いって思う様な共犯関係を作ることだね。



「ほら、あなたも狂ってるのよ」



って教えてあげることで、位置関係に差を無くすわけだ。

要するに面白いもの作れば、イタクないって話だ!

それはそれは難しいね。

まぁツイッターなんてやるだけ、イッターって感じだよな。

ただのつぶやきなんて人様に見せるもんじゃないよ。



写真に意味はありません。