さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

キレるとはどういうことなのだろうか  シーズン野田

暑いので、本当にイライラしてキレやすいのですが、

キレる

ということ悪いことなのか?

いいことなのか?

「理由による」

ってことなのですが、怒らない人は紳士であると、逆に怒るひとは子供であると。

怒ってる人を見ると凄い不快な気分になるし、怒ってる人なんて見たくもないし、つーか

馬鹿じゃん?

て、思ってしまうのが人間てもんです。



なぜ怒っているのか理由も知らずにね。



そういう、怒る人は非社会人であり、人間ですらないって風潮が、最近ますます広がっている気がしてなりません。

禁煙ファシズムみたいなものです。

芸能人でもすぐにキレたときの話をする奴がいますが、ネットで叩かれています。

みんなまともだよな。

けど,キレる人ってクソやろうもいるだろうけど、本気だからキレるんだってボクぁそう思うんだよね。

本気で生きてる。

ジダンが頭突きするのだって、本気だからこそ、熱を帯びてるからこそなわけで、いいわけじゃないけど、そこには情念がある。

適当に、その場主義で流すよりは不器用だって素敵じゃない?


さて、明日はにがウーロンチャンネル「jyaguchiTV」

今回もゲストが来て下さいます。

キレようと思っています。

ガリガリ君。始めて当たった。