読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

クーラーが建った!  シーズン野田

クーラーが我が家にやってきました。


正確には、業者のおっさんが運んで来たってことなんですが、

そんな細かいこと言う人は、このブログ読んでないですよね。

以後、このような繊細ないいわけは、はぶきます。

「はぶきます」と言っても、将棋の強い人が来るわけじゃないですよ…。

って、またまた細かいところいいわけしてるね。

やっぱ社会に出ると、言葉の一つ一つに重みがますので、言葉慎重に選ばなければなりません。


クーラーがやってきて、それこそマミーマート(近所のスーパー)くらいに涼しくなると思いきや、全然涼しくならない…。

いや、やって来る前よりは快適になったことはかわりないんですけど、もっとキンキンにになると思ったんですけどね…。

いや、キンキンとは言ってもなるほどザワールドは関係ないよ。



そこで活用すべきは、愛弟子の竹前小太郎。

こいつは超人的なサブさをほこる、スーパーエリートのサブイヤ人。

彼さえおれば、さらに寒くなるかと思いきや、



余計に暑い。


正確には、存在は暑いが、ギャグは寒いと言うハイブリットなエコサブ人間である。



今日も仕事で彼と一緒だったのだが…




何じゃこの格好は(写真左)!!!!

よくこんな格好で、仕事のやりとりをさも平然とできるもんだ!!






名探偵コナンですか?


ピノキオですか?


いいえ違います。



竹前です!!