さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

そうさ、俺にはブログがある   シーズン野田

とタイトルに書いたものの

「今日凄い嫌な事があったなぁ…けど俺にはブログがある!!」
とはやはりならないよね。

つーかなるわけないよね、残念な事に。

え?なったらいいかって?

いや、それはそれで嫌だよね。

どんだけブログにすがってんだって話だし、ロクな人生じゃないよな。


「こんなとき、ブログさえあれば…」


って言う奴、俺本当に嫌だな。


「やべ、ブログ書かなきゃ」


って言う奴も、何の使命感だよって感じで嫌悪感。


「ところで、君ブログやってる?」


って、さぞ自分のブログの話をしたいがための質問じゃん。


「いや、自分ブログ書くんで…」


え?せっかく飲みに誘ってるのに?誘わない俺が飲みに誘ってるのに!??


「ブログをやらない人は、人生の半分を損してるよ」


そこに至ったお前は、すでに半分以上損してるから。


「俺のブログを見習え!」


話の持って行き方下手すぎだろ!読んで欲しいの丸出し!


「ブログだったら、少しはしゃきっとしろ!」


完全にブログの意味間違えてる奴ね。


「ブログ次第で現場の状況が変わるよ思うよ」


そんな現場、逆にいってみたいわ。

…とまぁ、こういう奴らって本当何なんだろうって思うよね。

一番嫌なのは、


「俺のブログ、更新してくれない?」


っていう厚かましい奴ね。

さすがにそんな奴いないか…

って全部いないわ!!!!