さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

ユーストリーム配信「ジャグチTV」やりました。

シーズン野田と、坂元パルムが久々に参加し、今回フルメンバーで参加したjaguchi.TV

生放送オンリーになったわけですが、いやいや見ている人はほとんどいません。

みんな…。みんな!!みんな??


今回は、俺たちエチューダーズ!ってことで「エチュード」をやってみました。

エチュードってのは、まぁつまり即興演劇ってことですね。

台本なし、打ち合わせなしでどんだけお芝居を構築できるかっていうね。

にがウーロンは一応、役者もやるので、ここで一つ芝居哲学を再構築しようじゃないかこの企画がたちあがりました。

大まかな流れとしては、

龍崎がなぜか、トイレ屋の社長で、そこにトイレを借りたいとやって来た野田を追い出そうと龍崎が警察の角田をよんでみると、野田と角田は知り合いで、そのトイレ会社の社員とも知り合いで、龍崎以外全員田舎が一緒であり、この偶然にピザを頼んだら、やってきた加藤も知り合いで…

…みたいな感じになっていました。

まぁ、最初はこんなもんです…。

各々自分勝手な事やって、ふりっぱなしのなげっぱなし。

何故か最終的に推理ものっぽくなっていくし。。

何故か途中でラップ始まるし…。

こっちが考えている筋立てとは違う方に行く面白さと、ストレス。



まぁ反省点だらけではあるものの、やってる方はただただ楽しい企画だなぁと思い、また来週からもエチュードやっていきます。


少しばかりの見ている人、いつもありがとうございます。

来週も下らない時間を一緒に過ごしましょう。

てか、参加しません?