さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

ハンニチ    シーズン野田

反日デモが凄いみたいですね。

けれども僕は、メディアを信じず、メシアを信じる、飯屋のせがれでありますので,イトーヨーカドーが壊されようとも、尖閣諸島で中国人がウンコをしようとも、全く動じる事はありません。

中国には「指桑罵槐(しそうばかい)(桑を指して槐(えんじゅ)を罵(ののし)る)」という諺があります。

中国でデモをするには、当局の許可が必要で、反日名目ならば許可せざるを得ないわけです。

あれは、日本を指さし中国を罵っているわけですが、そんなことは知りません。

彼らはああやって、御祭り騒ぎで1日中アドレナリン出まくりで楽しんでいるわけです。

いやぁ、凄いですね。

暇で、うらやましいですね。

デモなんか、半日でもしたくないよ。



まだ未完成のスカイツリーの回りをデモするゆるキャラ

なんて、平和なんだろう。