さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

にがレシピ シーズン野田

どうもです。

どう、も、です。

衝突映像を流した者です。

友達の友達は、アルカイダです。

嘘です。

時事ジジ!!

たまのお時事もかわいいものです。

仕事に追われ、ぐったりしている自分の抜け殻を、幽体離脱中に発見し、

「ああなんてくたびれた人生を送っているのだろう」

と涙したことはありますか?

僕は、ありません。




深夜、地球で言うところの「買い出し」にでかける我々。




地球って商品多いなぁ。あー。



迷ったあげく、

レトルトのパスタを作る事に。

カルボナーラと、たらこソース。

そこに、一味欲しいということになり、とろけるチーズをちょいたし。

…だが、それがいけなかった。



味が濃すぎて、食べられないのだ!!



龍崎「焼いたら、いいんじゃないか?」

ということで、出来あがったパスタを大目の油で焼く事に。



水分飛ばして…なんか…よけい…濃い気すら。





気すら!



龍崎「牛乳いれたらいいんじゃないか?」

ということだったのだが、見当たらず、ミルク繋がりで「午後の紅茶」、そして、コンソメをひとかけらに、彩りで魚肉ソーセジ。



午後の紅茶、火を通したらまずい成分が入っているだろこれ!




ろこれ!!

龍崎「スープにすれば、薄まるし!」

カシャー!



じゃん!!

おっ、これはなんか…











ベラボーにまずいわ!!!!


ということで、にがウーロンをやめることに至る龍崎なのか??