さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

やったやった! JAGUCHI.TV      シーズン野田

実は、このブログってにがウーロンのブログだったんだけど、結局私しか書かないので、現状、進捗シーズン野田の個人ブログみたいになっているので、ここはあえて、そういう気持ちで書いて行こうと思っています。

タイトルは「ドゲブロ」です。

公式土下座ブログ「ドゲブロ」。

↑タイトルのイラストにはしっかりと意味が込められています。

中央の猿はドゲザルといいます。人生と言う荒波の中、土下座をしているフリをしながら、牙を剥く瞬間を待っている。けれどそのタイミングは遅くても早くても命取りになる。後ろの猿は、牙を剥くことなくタイムリミットでUFOに吸い上げられているのです。タコは応援しているのか、はたまた邪魔をしているのかわからない見極めの難しい存在。顔に墨をかけられる可能性もあるし、けれども、その墨で自分の名を形作ってくれる理解者でもある存在です。

とまぁ、そういうことにしておきます。



て、JAGUCHI.TVをやりました。

今回は「たほいや」という昔テレビで流行った?ゲームをやってみましたが、とりあえず僕は苦手です。



プラス、ライフスタイル角田の緊急ドッキリ誕生日祝い

もやりました。

色々模索しておりますんで、どうか大目に


よろしくドゲザいいたします。


本当は生で見て欲しいんで、あんまり録画を挙げたくないのですが、そこらへんは担当のものに任せてあります。