さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

風邪…つらい…熱…咳…  シーズン野田

タイトル通りです。
風邪引きました。

まじつらいです。

もしここが大奥だったら、全員に風邪がうつって将軍様もついで風邪ひいて、国が滅びるだろうなぁ…っていう意味不明な心配をするほど、頭がボワンとして、インチキおじさんが登場しそうなノリが続いています。

三年連続お正月に発熱しています。

一昨年はインフルエンザ、でした。

なんか、定着しつつあるのです。

大晦日は何もなく、ばか騒ぎ!

今年は、初めて外でカウントダウンしてみました。

↑浜ちゃんの物まねでおなじみ、ふじきイェイ!イェイ!さんとものまね論をかわす俺。

とても熱いお方で、触発されました!


し、次の日すでに体調がすぐれず、

二日には発熱

やることもやれず、これが本当の寝正月だって話でね、まったく笑えません。

同居人は実家からまだかえっておらず、家には小生一人のみ。

ポカリが、薬が、みかんゼリーが欲しくても、買いにいく気力もなく、とりあえず見渡して目につくのは、同居人のエロ本…。

仕方ないから、エロで風邪を紛らわす作戦決行。

エロにかなうものはなし!

と思っていたのですが、

同居人のエロ本が

ババアと

ジジイと

動物しか出てこないので

よけいに風邪をこじらす結果に。

こんなとき来てくれるスケダレもおらず、

地球のじりじりとした回転が、肌身で感じるほどに、動かずただただ咳をしながら、天井を眺めておりました。

「ああ、俺は地球人なんだ!僕、地球人!」



ちなみに、今日のJAGUCHI.TVも風邪っぴきですがやります。

今年最初ですので、水風呂入ってぶちかましてやりますわ!