さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

シーズン野田

もう、タイトルなしで名前だけね。

寒いんだよ本当に。

プリンターとローファーとは友達になれないけれど、こたつとはすぐ友達になれる。

サッカーでこたつが公式ボールになったら俺すごいサッカー選手になる自信あるもの。

意味わかる?

わからなきゃ、わからないで、棚上げしてもらってですね、天ぷらあげてる人はそのまま衣のつき方に注意すればいいし、座薬をロケット鉛筆のように何個入るか挑戦している人はそのまま記録更新にむけ、肛門をオッピロゲてもらって結構です。

わかるひとだけわかればいい。

今年の私のスタンスはここにつきます。。


うける、うけないではなく自分が楽しむ。

ここに全てがあるような気がしているのです。


さて、最近は寒いので風呂を沸かすようにしています。

少し熱めのお湯で我慢しながら、徐々に沈んでいく感じがなんともストイックですね。

はとうとう引っ越し。

めんどくさくて仕方がありません。

おかしな事言うかもしれませんが、なんで自分の住むところを引っ越すのに、自分で支度したり掃除したりしなきゃならないんだ?って考えた果てに行き着きました。

普通はここまで行き着かないでしょう。

しかし僕は、かなりの段階を経てこの「身勝手の境地」にたどり着きました。

嘘です。

たいして段階を経てないのにたどり着きました。

俺の依頼心は宇宙だっての!!