さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

おいおいおいおい、アップルさんよ!!   シーズン野田

私のmac book pro が壊れました。

買ってまだ半年たらず。

もう一度言います。

厳密には、もう一度書きます。

私のmac book pro が壊れました。

じつは、そこが問題なのではなりません。

それにより表出した




かじり倒したろうか!おい、リンゴさんよ!!!




という怒りの気持ちです。


もうかじられてますって?

タリナイタリナイ。

ピノキオに出てくる芯だけのリンゴみたいにしてやろうかってことです。

あの、キツネがかじったやつね。

わからない人はビデオ屋へゴー!!




しかしまぁ、一年も経過してないのに、故障するってどういう了見でしょうか。



これが武士の刀だったら、振った途端に、柄から刃が飛ぶ大失態。





これがランチパックだったら、全然くっついてないで具がもろもろと落ちてくる実に食べつらい状態。



これがコンドームだったらと思うと、冷や汗もんですが、

あースキンじゃなくてよかった、

ってなるかこら!!




以前、iPod nano を普通のポットと間違えて、

最近のポットは、うすいなぁ…魔法のようだな〜、ブルマの発明みたいだなぁ、アイポット、ほうほう私のポットかぁ、みたいな感じで感心して購入したら、


お湯いれるとこなくない?

みたいな、後日談ね。



でまぁ、俺の使い方が悪かったのか、まぁポットだと思ってたから仕方ないんだけど、それにしたって3ヶ月で壊れるって、俺、まじでリンゴにかじりついたよ。

「ふざけるなこら!!お湯をそそいだら壊れただろうが!」

これ、俺悪いね、いつもの冗談冗談。




けど3ヶ月で壊れるってありえなくない?

3ヶ月ってさ、だってなにやってもまぁ壊れない時期じゃない?

まぁ今回は半年経っているけどさ、高額じゃん!!!

高額なものほど、壊れないってことじゃん。壷とか意外!!

任天堂のゲームなんて壊れた事ないよ?



俺、アップルの修理だしまくってるからね。



俺の中ではアップルは修理をする会社だと思っているから。



で、一週間くらいかけて、修理するわけじゃんか。

その間何も出来ないじゃんか。

股間に米を巻き付けてきりたんぽにするくらいしか出来ないじゃんか。

米は多少、餅状にしないとだめだよ。

しないとだめだよじゃねーんだよ!!!