さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

よじごろみたにじ シーズン野田

虹を見た。

ご覧になった方もいるかもしれませんが。

なかなか見事な虹でした。


電車から見えるその虹に気がついているのは僕だけでした。

隣の、学生はCDプレーヤーで「レインボー」というレゲエを聴いていましたが、本当の虹にはおかまい無しな様子。

目の前の中年男性は「レインボー」と寝言をいいながら爆睡。

その隣の、老婆は「たまには虹が見たいわぁ」といいながら、弁当に夢中。

その隣の子供は、虹とは反対の風景を見ながら、「うわーきれいな空!ただ、虹さえあればな…」と嘆き、

ツイッターをのぞけば「虹が見たい」とつぶやく輩も多数いる中、

もしかしたら僕だけがその虹の存在に気がつく、選ばれし虹者なのかもしれません。





ただ一言僕は言いたい。



本当の虹なんてどうでもいいわ!

人生にかかる希望の虹の詳細キボンヌだわ!!

ということを。



本当の虹なんてこの先一生見れなくてもいいので、お金が欲しいです。