さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

お待たせしました。  シーズン野田




「10年後、またこの場所で会おう」

そう言って、別れる二人。

同じように僕らも、

「2011年の11月に、国分寺でコントをやろう」

といって別れたのが5年前。

そして、その約束は果たされることになりました。

つまり、今から「しばらくぶりに単独ライブをするので皆さん来てね!」という文章が続きます。


最近、みなさんはフルスイングしてますか?

日常に追われついつい、流れるままに生きていませんか?

そんなとき、にがウーロンのコントを見ると、「ああこいつら、そうか、こいつら!」って思うんじゃないかな。

そもそもにがウーロンはコントが好きで、コントをやるために、集まった人たちです。特に最初は「世直しライブ」とか言って、恥ずかしいことを言ってやっていました。

で、もう一度、数少ない知ってる人も、数多い知らない人も、コントでまとめて相手にしてやろうと思ったわけです。

確かにそのフルスイングは、不格好で形の悪い野菜かもやしれません。

がしかし、たまにエロい形だったりすることもあるはずです。

その奇跡を、ようやくご覧にいれましょうか。


メンバー再編の突貫工事を繰り返しながら、ようやく落ち着いた与太者たちですが、どうか皆様とステキでかわいい時間を過ごさせてはもらえませんでしょうか。文字では伝わりにくいのですが、ただ今土下座の状態です。

以上、「しばらくぶりに単独ライブをするので皆さん来てね!」という文章でした