さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

世話ない話   シーズン野田

やっぱ仕事ってのは、落ち着いてやらないとな。

特に、噺家はね。




オチつかないと、終われないから。






って言うほど、変えるような話じゃないのだけれど、

最近、左乳首が感じなくなって来たんだわ。

ずっと、「右にならえ」って言ってんだけどさ。

まぁ、そろそろ解雇かな。

まぁ首が一番感じるから、見習って欲しいんだけど、クビにはなりたくないってさ。




サラリーマンって大変だよな。

自殺者も増えてるんだって。

首つる時も、「どのネクタイにしようかな」

だって。

これは微妙だね。






「最近、腰痛がすごいんです」

「ほ〜う、だったら3(スリー)はもっと凄いんでしょうな。。。」


どんどん駄目になる。






「あいつ携帯忘れてるぞ」

「電話して、教えてやれ」


これは、ちょっといいかな?



って、なんの噺だ?!!!




スイグマン。
これまた、何の話だったんだろう。