読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

もうすぐ再来年がくるな。   シーズン野田

年末。

今年ももう終わり。

ってことは、もうすぐ来年。

ってことは、再来年も近づいている。

ってことは、死に向かっている。

ギャー


さて、うそ悲鳴を上げたところでブログってなんでしょうか。


別に更新する必要なんてないんだけどさ。

誰も読んでないんだから。

今素材を取り込んでいて、ちょっと時間が出来たんだ(わかるね?)。

だから、手持ち無沙汰で文章を書き連ねるわけ。



別に目的なんてないの。



まぁ、ブログってそういうもんだよね?

けどさ、何の為にやってんだ?って言われるから、

なるほどやっぱ何かしらの意味を見る人は求めるのかもしれない。



ツイッターフェイスブックなどあるから余計にブログの存在理由を考える時代なのかな。



多分これは趣味だね。



趣味。




だから誰かに向けてとか、たまに向けたりするけどまぁ、趣味だね。

書いてるとたまにひらめいたりするし。

ひらめくって言っても、ろくでもないことばかりですよ。



チョココロネがけつの穴に見えるとかそういうの。



あと、漢字変換でミスしたりして自分の思っていることとは違うイメージがうまれたりね。

例えば、

今「ひらめく」って打ったら

「ヒラメ食う」だって。

馬鹿だね、いやだね、本当に。



パソコンって文脈無視やろうって意味では、ローアートだね。





でなんだっけ、そうそう形にすることは大事だってこと。

いや、そんな話してなかったじゃん、って思ったひと、

勘が鈍い!!

だいたい言われ尽くされてることだから説明しなくてもわかるよね。




普段、自分は電車に乗ったり、地球を歩いたりしているときに、常にアンテナ張ってる状態なんですね。

何か面白いことはないか?って。

いつも色々考えてるわけ。



男が好きで、いつも男の股間のことばかり考えてるって認めているのに


「けどホモじゃない!」


といいはる男のこととか、考えてるわけ。



で、そういうことを考えて、まぁすぐ忘れるわけだけど、

いざ何気なく文章書いている時に急に思い出したりさ。

まぁ今がそうなんだけど。


もうちょい、マシな奴思い出そうとしても思い出せなくて今すごい気分悪いんだけど、とにかく何か字にする、形にするってのは、重要なんだろうね。

吐いて空っぽにするっていうかね。

常に空っぽにしておきたいんだ頭の中。




だから書くんだね。

今、かくんだね、って打ったら


「家訓だね」


だって。

いやだね、パソコンギャグ。




脈絡なく

カメラマンのサカナさん、長野にて爆睡。



でね、なんだっけ、隣の部屋から同居人の歌声が聞こえてくるけどなんだっけ、

サザンを歌っているけどなんだっけ。

あれ、なんだっけ。

一回忘れるともう駄目なんだよ。

あれ、本当に何だっけ?


字を大きくしても思い出せない。。。







困ったので写真。

12月の楽しそうな写真あれこれ。


あ、そうそう趣味ってさ、だからそうやって自分が無心になったり空っぽになったりできるものだよ思うんだな。

釣りだったり、プラモデルだったり、空っぽになる。

リセットされるっていうかね。

ブログ書いてる時も、まぁ色々考えてるけど、書くとちょっとリセットされるわけ。

で、自分のために書いてるんだろうな。


っていういいわけを今回はしてみた。



さてと、今から仕事だ。


いやだよ!!!


ちなみに、女って「抱かれる」立場だと思っているけど、たまには抱いてみたら?