読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

激しく同意を禿どうというやから  シーズン野田

今ね、同居人が帰ってきました。

名前は言えないけど帰ってきました。同居人が。


一日で一番いやな時ですよ。



逆マジックアワーね。

でねこいつが、昨晩なんですけど、ものすごい酔っぱらって帰って来たわけ。

とりあえず酔うと「ジャングルの王者ターちゃん」ばりに自分の股間をいじくるわけ。
そのまま袋広げて飛んでくんじゃねーかってくらい。



下種ですよ。下種の概念が変わるよこれ。ゲスタルト崩壊起こすよ。




これが色違いで何人もいると思うと、勇者も冒険に出るのがいやになると思うよ。





とにかくさ、まぁひと暴れするわけ。




で、今さ、そいつが帰って来たわけですよ。

逆マジックアワー。

開口一番何を言ったと思う?

「昨日の記憶、まったくないねん」

だって。


え?関西弁!!?

いや、ポイントはそこじゃないよ。

いや、まぁそこもあるんだけど、エセ関西弁だから激烈にイタい奴という意味では関係あるんだけどさ。


覚えてないから仕方ない。

覚えてない事は反省できない。

だからまた暴れるかもしれないけどよろしく


ってロジックなわけだ。



つまりね

また暴れます宣言なわけだ。

こっちもたまったもんじゃないよ。




だから次ぎ暴れたらアイツの恥ずかしい写真をブログに載せていこうと思うんだ。

待ち受けサイズでアップしようと思うんだ。





ただね、ここでまたアイツの中では歪んだロジックが生まれる可能性があるわ。


恥ずかしい写真がアップされる

どうせアップされるなら暴れなきゃ損やねん

報復として八倍やねん。八倍のパワーであばれるねん


つまり何の効果もないわけだ。。。




モーゼじゃないと解決できないくらいまで、追い込まれてるね。。。




だからもし見たい人がいればこっそりとメールで送ります。

第二のケツ毛バーガーとしてバズを起こしましょう。




というかそんな事を書こうと思ったわけじゃないのに、

書こうとした瞬間逆マジックアワーが起こったから、話がそれたわ。


下らない時間を費やしてしまった。。。

ん〜わっふっふ!