読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

ライブについて   シーズン野田

まずいつものように断っておきたいのは、このブログはとても個人的な動機に基づいて書かれているということです。

とても個人的なブログなので、今回もシーズン野田を名乗るより、


本名の

瑠璃川茂之

を名乗った方がいいかもしれません。

先日ミスチルのライブを体感しに東京ドームへ行ってきました。

…さらっと言っていますが、僕からしたらもう何年ぶりだろうってくらい前の話で、前回は妹と二人で「I♡U」の東京ドームに行ったの最後ですからね。(知らない人にはなんのこっちゃですが)

これはもう大興奮なんですね。


水野 晴郎をだったら確実に

「いや〜ライブって本当にいいものですね、あっ、映画も、あと男も」

って言うであろう日本最高峰のダイナミックさ!




最初から大興奮でした。

その時突然地球が風化して、数億年後僕が化石で発見されたとしたら考古学者は、「でかいエビだ!」と言い張るでしょう。

興奮し過ぎで、エビぞり状態です。



3回泣きました。




正直最初は一人でライブなんて初めてなので、「不安」で一杯だったのですが、隣のエグザイルを聞きそうなお兄さんがその周辺では一番の「伊勢エビ」だったので、その一味っぽくしながら盛り上がりました。

エグザイルを聞きそうな兄ちゃんが、ミスチル大好きってだけでちょっと嬉しいですね。





で、我々にがウーロンもこれのマネをしてライブをする運びとなりました。http://nigaoolong.com/marumaru.html


撮影:だはコロネ



今回は、もっと広がりを持たせていきたいということで、僕らだけではなく他の芸術家の方々も交えてのライブとなりました。


初日は
音楽隊の「萬遊亭」さん。



二日目は
パフォーマーの「ゆめしょうき」さん。



三日目は
コントグループの「テニスコートさん。


得体の知れない何かに向かって輝きながら突っ走るアーチストさんたちでございます。

そんな彼らと切り盛りするのが今回のにがウーロンアワー!!





テーマは「パーティー感覚」。






普段から

「パーティー感覚」ってなんだよ!

って思っている方はこのライブに着ていただければ


「ああ、解せた!溜飲下った!う〜んわふっふん」


って納得してもらえると思います。



子供だったらすぐにお母さんにパーティー感覚について教えると思います。

子供って馬鹿だからすぐに覚えたこと言うよね。

よかったらチケットもまだ若干ありますので、足を運んでいただければ幸いです。


とりあえず特設サイトをのぞいてみてください↓

http://nigaoolong.com/marumaru.html