さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

あれなに、あの感じ。 シーズン野田

よく使う駅の駐輪場が有料になったことに「喝!」をしたいんだけどいいかな?

それをこの場を借りて言うか言うまいかを逡巡している暁ではありますが、

俺のブログだからいいよな?




突然、何の申し立てもなく4時間100円だって。

武映画でこれ題材にしてくれないかってくらいの、バカヤロウこの野郎です。

確かに所狭しとひしめき合う自転車ですよ。

景観も悪いかもしれない。

けど、誰が困るのさ。

一応老いたおっさん置いているわけだし、おっさんが疲れるからという理由じゃあるまい。

有料にして困る人の方が多いじゃん、圧倒的に。

今まで、無料だったところが有料になった時の出費のかさみ方は半端ないじゃないの。


「自転車が乱れておるから、自転車置き場を有料にしなさい」




ってバカなの?

もっと知恵出して、色々思いつく事あるだろう。



有料じゃない優良なことあるだろう。

無料じゃない感無量を探しなさいよ。



たまたま駄洒落みたいになってしまいましたが、そんなところからお金巻き上げないで欲しいよね。

考察がないんだよ、何事にも。




そう言う奴らは、ビデオデッキからAVが取り出せなくなって焦ったらいいよ。

スンゲー考えるから。





結局工夫工面するのはこっちばかりでっさ、という話……う〜ん、ビミョーだな。