読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

吉祥寺のアレの事とか、とにかくクソブログ

駄目な俺 今週のお題

小錦、子に指揮を教える。

 

 

 

と言う駄洒落を思いついて、

 

 

 

その前に、まず痩せろ!!!

 

 

 

と思ったシーズン野田です。

 

まぁ、ピーク時よりはけっこう痩せたけどね。

 

 

 

 

 

 

風邪をひきました。

 

寝込んでいます。

 

咳が止まりません。

 

儲かりすぎて、笑いが止まらなくなれば良いのに。

 

 

こんな時、そばにいてくれる彼女か幽霊がいればなぁと、寂しい気持ちになります。

 

そんなこんなで無理やりどーでもいブログ書いてますが、本当は書きたい重要なことがたくさんあるのに、それはそれはとてつもない真理なのに、風邪のおかげで書く事ができません。

 

 

 

ぜ〜んぶ、風邪のせい。

 

 

 

 

風邪ってサイコーだな!

 

 

僕は、自分が食べた物とかをついったーとかふぇいすぶっくとか、そういったそーしゃるな場所ではアップしないと決めています。

 

そんな恥ずかしい事できません。

 

 

 

OLがやることです!!

 

 

 

昔、OLにセカンドレイプされたことがトラウマになっているのかもしれません。

 

 

 

けれども、風邪のおかげ、禁断の果実に手を伸ばします。

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20140226233921j:plain

 

というか、禁断のメンチカツ!!

 

 

 

吉祥寺では知らない人はいないであろう、毎日行列を作っているステーキハウスSATOUのメンチカツ也。

 

 

行列にならんでも平気なバカしか買わない、丸めやすいからバカしか作らない噂のメンチカツで200円します。

 

最近はコンビニのメンチカツとかでも十分美味しいのに、なぜ並んでまで買うのだろうかと、心底嘲笑いながら、行列を途中で離脱したりしてましたが(←つっこみポイント)、とうとう買ってしまいました。

 

というか昔、、もう10年以上前か。

 

一度だけ並んで買った記憶があります。

 

当時つきあっていた彼女と一緒に食べようと、鞄に2つ入れて持ち帰ったのですが、これ、鞄に入れておくと、臭いがこもって

わきのくさいスポーツマンみたいな臭いになるんですね。

 

おれ、鞄にアスリート入れてたっけ?

 

となるわけです。。

 

彼女は、もちろん喜ぶわけはなく、喜怒哀楽の「怒」と「哀」の中間の様な、くさそうな顔をしてました。

 

その後、男を作って逃げていきました。

 

男はなんて名前だったかな。。。いや、まぁそれはいいや。

 

 

 

 

 

のやろう!!

 

 

 

 

話がそれましたが、とにかく、女と言う生命体は、すぐに男を作って逃げていく、

心変わりの激しいクソバカ。

 

じゃなくて!!メンチカツを買ったんです。しかも並ばずに変えたのでラッキー!

 

ということで買って食べたのですが、なんというか。。。。

 

うまいじゃねーか!

 

味付けはやさしく、たまねぎと肉の甘みが広がります。

 

とてもジューシーで、日本人の肉汁神話を裏切らない出来映えです。

 

何書いてるのかよくわからないので、寝ます。

 

ごほごほ。

↓かわいそうだと思う人はボタンを押してね!!


人気ブログランキングへ