読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

ルームシェアにまつわる、怖い話。 

駄目な俺

そう言えば、ブログの形態が少し変わり、名前も変わり、内容も若干変わりまして、3兆人ほどアクセスも増えたので、改めて。

 

 

僕はルームシェアをしています。

 

 

大学を卒業してからずっとかれこれ何年かな。

まぁ年数をリアルに計算すると、お腹が痛くなるので「見える化」することはやめておきます。

ちなみ、僕はこの「見える化」という言葉が大嫌いです。

 

こういう言葉を平気で使っているクソバカを見る度に、

ウサギどんに連絡して、クソバカの背中の火傷痕に辛子をたっぷりと塗りたくって、懲らしめてもらっています(カチカチ山より)。

 

おっと、すぐ本題からそれてしまうのが、このブログの楽しい所ですね。

 

で、さまざまな遍歴を辿り、今は吉祥寺付近で、僕を含めた4人で住んでいるわけです。

 

 

 

 

一人は、

プライバシー保護のため、特定できる名前は言えませんが、

僕の創作グループのメンバーでもある「ライフスタイル角田」です。

f:id:nigaoolong:20140301192747j:plain

 

 

 

 

もう一人は、写真家のサカナカさん。通称フィッシュマン

f:id:nigaoolong:20140301192752j:plain

 

もともとは、僕の弟子こと竹前太朗(仮名)が住んでいたのですが、一昨年の暮れに

f:id:nigaoolong:20140301192759j:plain

「天竺めざすわ、ほなな!」

と言って出て行ったので、フィッシュマンが其の席を埋める形となりました。

 

 

 

 

 

 

そして、そこにプラスして、リビングを布で区切り、まるで被災地のようにして住み暮らすのが、デザイナーでもあり、僕ら「にがウーロン」のサイトを制作してくれた、(プライバシーのために名前は言えないのですが)原島康好

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20140301192755j:plain

通称Mr.墓場。

 

 

 

 

 

とまぁ、出たり入ったり他にも色々あるのですが、とりいそぎ現在は、

ライフスタイル角田フィッシュマン、そしてMr.墓場と一緒に住んでいるわけです。

 

 

中肉中贅のいいオッサンが一緒に寝食をともにし、<ちゃんこ置いたら相撲部屋>とも言えるその暮らし自体が、大変奇妙にうつるかもやしれませんが、先日、さらなる奇妙が起ったのです……。

 

 

その奇妙な事件を、仮に僕らはこう呼ぶ事にしました。

 

 

ルームシェアミステリー。湯煙、密室、コンドーム。避妊を否認しつづけた果ての、駄洒落にならない真実と過去からのメッセージ事件!」

 

 

まるで火サスです。

 

さて、一体何が起ったのでしょうか?気になりますね〜。

 

けれども、風邪をひいているので、今日はここまで〜!

 

 

 

↓続きが気になる人は、コチラを押して下さいね。


人気ブログランキングへ