さておかれる冗談

脚本家でイラストレーターのシーズン野田が綴る「活字ラジオ」。たまに映画を酷評し気を紛らわす悪趣味を披露してます。http://nigaoolong.com/index.html

やーーーっと発売されました。LINEクリエイターズスタンプ「どげざる」の道。

ご報告。

 

 

 

 

この度、結婚をする運びではなく、

 

 

 

 

この度、私シーズン野田が手がけた、ラインのクリエイターズスタンプがようやくお披露目される運びとなりました。http://line.me/S/sticker/1037679

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nigaoolong:20141018085544j:plain

ドカーン!

またまた「どげざる」。

http://line.me/S/sticker/1037679

 

お前はいつまでこの猿を引きずり回すのか!!引きづり回すなら、くじらにせい!!そうしたら、もっと文句言えるしな。

 

と思うシーシェパードな方もいるかと思いますが、最近じゃ猿軍団もみかけないし、日本の猿感が少しでも潤うなら、いいと思うんですがね。。。

 

 

 

え?なんだそんな事かって?

 

 

まぁいいでしょう。

 

鼻をほじり、爪に詰まった鼻くそを、前歯でこそぎながら、適当に聞いてください。

 

 

 

 

一番最初に申請したのが4月です。

 

いま10月です。

 

おいおいラインさんよ!発売までのラインが長過ぎやしないかい?

 

 

 

「ラインよライン、世界で一番美しいのはだぁれ」

 

…半年後

 

「白雪姫です」

 

って、魔女死んどるわ!

 

 

 

最後のつっこみが正しいかは、関西人じゃないのでわかりませんが、とにかく、そのあまりの長さに、トランス状態陥りそうでした。

 

 

ですから、ちょっと個人的には感慨深いものがあるんです。

 

 

まぁ、一つには、審査過程でリジェクトされた

というのが理由ですけど

 

ようは、ガイドラインにそぐわないイラストがあり、NGがでた…。

 

ということです。

 

そして問題の一枚がこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

 性的な表現のもの

f:id:nigaoolong:20141018090218p:plain

 

 

 

 

ははは!がははは!だはははは!これが、これが性的ですって?

 

チンポもアンポも出ていないないこれが性的ですって?

 

猿が土下座し、その上から黒い蛇がぶら下がっていて、その前にはただ"イタリア"があるだけじゃないですが。

 

 

 

 

この一枚のNG判定で、でさらに3ヶ月かかりました。

 

 

思わぬ所に、落とし穴があるので、スタンプ作家の皆さん気をつけて下さいね!!

 

ということで、

 

 

 

 

誰かに謝りたい時。

 

感謝したい時。

 

 

代わりにどげざるに土下座してもらいましょう!!

 

 

プレゼントに最適!ラインスタンプどげざるは、本日より、発売です!!!

↓買ってね〜!

 http://line.me/S/sticker/1037679